IMG_9984

初めての役割、どんな気持ちだった?

時計屋さんの棚の上に立っている、青色の小さい目覚まし時計あおくん。
ある時、男の子とママが、パパの誕生日の贈り物に目覚まし時計を買いに来ました。
あおくんのベルは「ルリーン」と澄んだきれいな音で鳴ります。
男の子もママもあおくんが気に入って、パパのお誕生日贈り物になりました。
パパもあおくんのベルが気に入ってくれて、ベッド脇のテーブルに置きました。

うれしいあおくん。
でも
初めての朝が近づくにつれて、あおくんは…。


初めての仕事、大事な役割。代わりはいない。
どんな気持ちだった。

ママ・パパは毎日が初めての連続。
絵本がお友達になってくれますように。


 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村