IMG_9985

 今日も誰にも会わなかった。だけど、誰かの気配を感じていた。

2020年3月10日、イタリア全土に施行された「私は家にいる」政策。
その日の夜から自らに問いかけるように描き始めたイラストに、短い言葉を添えた一冊。


「ドアを開けてよう!」
「開けないよ、僕たち 家にこもるんだ。君も家で おこもりしなさいね。」

添えられているイラストは、『七匹の子ヤギ』風でね。
そういう気持ちで過ごされていたのですね。^^

もし呼び止められたら2人のうち1人は「ワンワン」と返答を。買い物袋も忘れずにね。
 なんのこと?と思ったら、
 外出は労働、健康上の理由、買い物、そして犬の散歩に限られていたんですって。
 犬を飼っている人がうらやましい、そうすれば、たっぷり散歩ができる。って。

今 病院は満床です。健康と秩序を保ちましょう。

絵を飾る。鑑賞する人がいれば そこはお家美術館。

ハウス ピクニック

私達は よい兆しの光を みんなで守る。


 
IMG_0281
  
マスク、手洗い消毒。おざなりの人は少なくありません。
ワクチン接種率が8割くらいになるまでは、
喉の弱いワタシのおこもりライフは、まだ続きそうです。




 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村