IMG_1033

月のきれいな夜は 何かが起こる

月の光は、うす青く、この世界を照らしていました。
おばあさんは、ただひとり 窓の下にすわって、仕事をしておりました。
トントン
そのおばあさんの家に やって来たのは めがね売り。
おばあさんは良く見える眼鏡を買います。

トントン
こんどは12,3歳の美しい少女が。足をケガしています。
眼鏡をかけると それは!
おばあさんは、
穏やかな月夜の晩には、コチョウが人間に化けるという話を思い出しました。

「みんなお休み」
ほんとうに、いい月夜でした。

この眼鏡屋さんは、何者?
幻想的なお話大好きです。

月光と花の香りの感じられる絵です。

月はよく眺めています。

IMG_1534ページ
十三夜のお月さま

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村