IMG_0046
大きな冒険より、
小さな冒険をたくさんしよう。

小さな冒険を積み重ねで、ワクワク・ドキドキできる毎日がおくれるかどうか分かれる。
ヒロインになるための55のルール。

初めてのことを 独りでするのが冒険。

ケータイを持ちながら、冒険はできない。

マラソン出たと聞いて、「タイムは?」と聞かない。
結果はあくまでオマケ。プロセスにワクワクする。

うまくなるほど、恐くてできなくなる。
 未熟なうちにやろう。
これは ほんとうですネ。
自分の実力を知らないうちのほうが、大胆に出来ます。

・いつもと違う道を、通ろう。
・頼んだことのないメニューを、頼む。
・そこでしか味わえないものを、味わう。
・エネルギーは本からわいてくる。
・ほんとうに美容師さんの勧める髪型をしてみよう。
・キレるより、笑おう。
 思い通りいかないことを楽しめる。
・自分ぽくないことをしよう。

 これが自分らしくない、と思うのはそこに目が行っている証拠。

は、好んで黒い服ばかり着ていました。
黒いジャケットのインに、さし色を持ってくるスタイルでした。
そのご、色のきれいなものを着るようにしていたら。
ピンクが多くなって、驚き。だって、ぜんぜん自分らしくないんです。
似合うかどうかなんて 関係なくなりました。



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 

応援ありがとう