IMG_0030


著者が、問題に直面したとき、それを解決する過程で大切にしてきた「哲学」(考え方)を紹介。

人生が一番変わるのは、人に喜ばれることをするとき。
誰も気がつかなくても、神様がちゃんと見ていてくれる。

幸せになりたかったら 自分らしく生きればいい。
タンポポなら、バラの花を咲かせようと思わないで、タンポポの花を咲かせたらいい。

負けから学ぶことのほうが多いから、人生には失敗が多いんです。

親友と言える人は人生に1人か2人で十分。
いい友だち以外だったら、いないほうがいい。
努力が必要な関係なら、続けないほうがいい

お金がなくても、いじけない。
お金があっても、いばらない。



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ 

Le vent tourne la page